よく遊びよく書く

TOP > トピックス一覧 > よく遊びよく書く

2021.5.26

☆わんぱくさん(^_-)-☆episode1

子ども達って汗だくで、びしょびしょでも

平気で字を書きに、教室へ訪れます。

(私なら、落ち着いて書けないのになあ。。。(*´▽`*))

気持ちいいくらい、きりかえが上手です。

先日、いつもの仲良しグループと同じ稽古時間に間に合わなかった男子Rさん。

 

夕方六時。。

ひょっこり、教室にひとりで現れました。

いつもの仲間は、ずいぶんと前に帰っています。

空席がありましたので、中に入れることにしました。

 

話を聞くと、校区からずっと離れた場所で遊んでいたそうです。

これまでのRさんなら、

「今日は疲れたあ。稽古、休もうかなあ。」

と、考えていたそうですが、

四年生になって、

「少しでも書けるといいな。 稽古がんばろう。」

と、考えるようになったそうです。

 

👆Rさん

成長したなあ~。もっともっと大きくなあれ!

 

☆わんぱくさん(^_-)-☆episode2   

毎週、きまった曜日のきまった時間帯の稽古はてんやわんやです。。。

台風のような生徒がたくさん集まるタイミングがあるんですね。((+_+))

教室は机や床、流し(時には私も)にいたるまで墨の攻撃をうけてしまいます。。

👈台風のような生徒たち(#^.^#)

史鵬「みんな、もう少し落ち着こう。整理整頓!そわそわザワザワでは

稽古に身が入らないぞ!」「片づけは、ていねいに!」「流し台が墨で汚れすぎ!」

「ゴミ箱へゴミを投げて入れない!」等々。。。

いつも、注意が絶えません(#^.^#)

 

稽古を終え、帰りのあいさつ。と、その時。。。

RIさん「先生~。見てごらん!」「流し台キレイにしておいたからさ」

少々、上から目線ではありましたが、誇らしげ。(#^.^#)

RIさん「自分だけじゃないよ。Sもやってたみたいよ~」

あらら。うれしい。

陰でがんばっている友達のことまでご丁寧にアピールですか。(笑)

よく見てるなあ。みとめ合ってる~いいね~。

だ・か・ら

やめられまへん。わんぱくさんたち。いいところあるな! 大好き!!

👇RIさん(あらら~。名前がでてる~。)(#^.^#)

 

 

 

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62