優しさを形に

TOP > トピックス一覧 > 優しさを形に

2021.7.3

優しさが伝わってきます! ありがとう(*´▽`*)

 

いつも、稽古をしている生徒たちから、ニヤッと嬉しくなった出来事。。。。

毎日が心揺れる。ドラマティックです。(サイコーです。ありがとう)

今回は沢山あるエピソードから二つ。

 

episode1 文章から伝わってくる、感動。

先日、本部事務局の職員から連絡が入りました。

「競書誌『一心誌』8月号で、史鵬書道塾の紹介記事を載せたいので、教室を取材させて欲しい。」と。

「それと、もう一つ。生徒の中から書道をしての作文も。」と。。。。

取材日に稽古をしていた、二年生と六年生に書いてもらいました。(快く引き受けてくれてありがと)

はじめに、

「どんなことが書きたい?先生から質問用紙をあげるね。答えはいくつでも書いていいよ」

と【作文メモ】から。。(しっかりと、家で書いてくれました(#^.^#))

つぎに、

【下書き】。作文メモをもとに、家で書きました。

 

~教室が休みの時に、一緒に作文の校正です。~

★二年生(怜愛さん)

「くやしい。書けない。」から⇒「できた。願いは叶う。」へ。

心の変化が伝わってきます。

 

★六年生(來未さん)

「書道パフォーマンスを経験し、こんなにも人を楽しませることができる。」

ことに気づき、書の広がりを発見した喜びが伝わってきます。

ふたりとも、優しい!!  【作文】という形にしてくれてありがとうね。💛

 

 

 

episode2 お土産から伝わってくる感動(^_-)-☆

先日、生徒から。。。

「はいっ。これ。」(声変わりしていて低く、ぶっきらぼうでしたが、、、)

渡された物は、県産品のお菓子。修学旅行の【お土産】でした。

 

嬉しかったのは、

頭のどこかで、書道塾の事を思っていてくれたことです。

優しいなあ。。。

 

とても素敵な生徒に囲まれて、幸せだあ(*´▽`*)

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62