取捨選択の価値観

TOP > トピックス一覧 > 取捨選択の価値観

2022.4.22

 

音声でも配信中。レッツトライ!

#11 取捨選択の価値観💕 - Go❗️shihou塾 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

 

 

 

 

不思議です。

子どもたちとの価値観のズレが気になって…😭

 

ごらんください。

ある生徒(ひとりではないですよ~)の

書道バックの中身を!(@_@)

使用済みの墨のボトル・・・

なぜ捨てない?

 

おかげで

バックの中やロッカーがごちゃごちゃです。

 

聞くと

なんとなく・・・ 

なんですと! どういう事❓

 

それなのに

お手本は捨ててしまう。。。

 

毎月、課題が変わるので

そりゃ~、

また新しいお手本

もらえるのですがねえ… 

(がんばってお手本、かいたんだよ~)

(使用済みの墨のほうが大切なの?)

 

書は心。

なんてことばを聞きますが

 

文字を大事に思う気持ち

素敵な文字を書かせる

 

技術よりも先。

 

まずは心構えが必要

 

ごちゃごちゃしてて、整理のできな子は

取捨選択の優先順位が違っていると思います(+_+)

 

すべてが書に繋がる

 

頭の中、スッキリさせるなら、

整理整頓。必要だと思う

 

日頃のクセ。考え方のクセ。

見直してみましょう

 

 

あなたの成長

進化を楽しみにしています

史鵬は応援し

続けるよ❣(^_-)-☆

 

 

 

書を通して

生き方を変えてみようよ!💛

 

できたぞー♪(本文の内容の生徒ではありません)

 

成長の芽吹き♪(この子も本文生徒ではないですよ~(^_-)-☆)

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62