幸せのおすそ分け💛

TOP > トピックス一覧 > 幸せのおすそ分け💛

2022.9.27

動画やラジオでも配信しておりますよ♪

YouTube

 

ラジオ #Radiotalk https://radiotalk.jp/talk/877059

 

 

 

幸せのおすそ分け

 

自分軸とか他人軸について

さまざまな本が出ていますね。

 

 教室の生徒のみんなは、“くつの並べ方”や

“かさの置き方”など、靴箱や傘立てを後から利用する

 友達のことを考えるよう、指導しています。

 
   

 みんなが気持ちよく使う❣

 

 とくに、私、史鵬なんですけれどね。

 乱雑に置かれたくつ箱の『くつ』や、

 傘立ての中の『かさ』は見たくないです。

 

。。。うちの生徒はみんな、おりこうさん💛。。。

 

 よく頑張っております。

 

最近はみんな、あたりまえにできます。

 

 よい習慣、よいクセって身につくまでは

 大変ですが、なれると“呼吸するように”

 自然にできるものですね。(ありがたいなあ)

 

 

“よい習慣&よいクセ”を身につける。

見る人の気持ちを考え

文字を書く。(習慣💛)

 

スマホやパソコンでは『文字の姿形よりも内容』を重視されるかと。。

 

 『書』を“行う”ってどういうことなのでしょう?

  文字を“書く”ことって?

 

 

まずは、身のまわりを整理整頓。

つぎに、きれいに書こうと思う 

もう一つ、気持ちよく人に見せたいと思う。

 

 

書くとき、何に気をつかうのか

 ていねいに書いた字は

 読み手に伝わります。わかります。

 読むとき、目がつかれません(^_-)-☆

 

日頃から相手への

思いやりがないと

書けないと思う。

 

自分のことしか見えていない人はね。。。

 

個性や情緒を重んじる感性は

日頃の習慣からねっ!

 

史鵬も日々精進してまいります

 

もっとみんなが考えてもらえるといいなあ(^_-)-☆

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62