必死に書けばいいのに・・・

TOP > トピックス一覧 > 必死に書けばいいのに・・・

2022.11.21

必死に書けばいいのに・・・

 

「必死」。。。

 

イメージからは、少し難儀そうな言葉ですね。

 

でもー--。

 

のらりくらりと字を書くのも良いのですが、

 

大事な時には、

 

もう少し。「必死」さが欲しい。。。

 

(※画像はブログの生徒とは異なります)

 

 

👆プレッシャーを与えたら、良い作品ができた!

 

 

 

 

 

 

力作だけど、シホウの心は複雑です。。。

 

 

 

 

 

 

「自己肯定感」は、こんなプレッシャーをかけて

 

育まれるのだろうか?

 

 

どうして、できるのに。

 

やれる力、持っているのに。

 

適当なところで満足するのかな?

 

 

この生徒に悪いことしたかな?

 

などなど。。。

 

 

シホウの苦悩はつづく。。。

 

 

おまけ💛

 

最近の子供たちってすごいですね。

 

「アプリでシホウ先生作ったよ~」

 

って、LINEで送ってもらった画像がコレ。

嬉しかった~。

 

自分で少しアレンジ。

アニメのメンバーの一員みたいでしょ(^_-)-☆

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62