がんばったその先に・・・

TOP > トピックス一覧 > がんばったその先に・・・

2022.11.27

がんばったその先に見えること

~教室だより『一番星12月号』より~

 

 

11月の稽古でちょっとしたドラマがありました

 

集中するポイント。がんばりドコロを外さないで!

 

と、生徒たちを鼓舞しました。

 

それぞれの反応・・・

 

 

私のねらったこと

 

それは、全力でいきていこうよ!

 

ということ。

 

なんとなく生活。なんとなく稽古。

なんともったいないことか。

 

 

これは自分にも課しているテーマなんですよ。

 

 

 

ある生徒は……

 

(悲しいことに)

時間や仕上げに向けた

締め切りがわかっていない!!

 

明日の予定が見えていない!!

 

 

先のことを考えて進める

 

これって、受験勉強や社会人になっても

必要な力 

だと、私は思います。(気分だけでフラフラ~って、まずくない?)

 

身につければ、なんてことない。

だって当たり前のことになっちゃうからね。

 

 

 

大人で、例えば遊びであっても

約束ってしますよね

『来週の土曜日、集まろう!』とかね

 

 

先のことは気分次第。

『できれば行くよ~』的な生き方は

仲間に迷惑をかけてしまうかもしれません。

 

 

信頼される大人になって欲しいです。

 

 

泣くくらい

がんばったその先には

信頼されるアナタがそこにいる!

 

 

ハツラツと成長した

素敵なあなたが未来にいるはずです!

 

 

 

今月の作品仕上げの時、泣いちゃったあなた。

 

涙で滲んだ作品が

 

こう、ささやいているー--

 

 

あなたはサイコーです!

 

 

 

挑戦は何度でもできますから・・・(^_-)-☆

 

※絶賛!史鵬も挑戦中デス。※

 

 

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62