チョイス!

TOP > トピックス一覧 > チョイス!

2023.5.26

チョイス!

「多様な価値観が生まれて

そのスピードに生きづらさを感じている人がいる。。。

自分らしく輝くってなんだろう?」

 

('◇')ゞ

こんにちは!

ヘンな出だしで失礼します。

 

言葉を文章で伝えるのはなかなか、、、

できるだけ、伝わるようチャレンジしてみますね💛

 

 

 

 

こどももおとなもみんな同じ気持ち。

 

とにかく

環境の変化が速い。。(時間が過ぎるのも早い)

 

 

 

私たちの教室では、

稽古の冒頭、

書をするぞ~!って

 

気持ちが切り替わるような

話しを聞き

スタートします。

 

例えば・・・

 

「どうして”書”をみんなしているの?」

「”書”ができるようになって、何がかわったの?」

 

いったん立ち止まり、考えます。。(^_-)-☆

 

人生は細かい選択の連続です。

瞬間、瞬間でなにを選択するのか。

どうなりたいのか。

 

こどもだって、思考のクセはありますが、

自分と向き合う必要がある。

 

だれかにやらされているのではなくて、、、

 

大なり小なり、

自分で選び、決めています。

 

 

尊重しつつ、

ときには軌道修正を。

 

楽しいこと=ラクなこと

 

そんな風潮に流されないで

 

楽しいこと=ワクワクする〇

因果応報。

未来を決めるのは今。

昨日がんばったから今があると。

だから、今。この瞬間。

 

私も頑張っています。(失敗もある)

 

 

 

自分では気がつきにくいので

周りの応援が必要です。

 

 

失敗だって学ぶことがたくさんあります

 

 

さあ!始めましょう

 

今、この時を逃さないで。

 

日常が・・・

あなたらしく

輝いてきますから~

 

共に自分らしく(^_-)-☆

 

あなたは

なにをチョイスする?

 

 

 

 

 

 

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62