『あいさつ💖』ありがとう

TOP > トピックス一覧 > 『あいさつ💖』ありがとう

2024.6.27

五月と六月。

 

ご近所の小学校で『特設講座』を

 

実施したおかげでしょうか

 

おとなからこどもまで

 

みなさまの気持ちの良い『あいさつ』を

 

いただいております(^_-)-☆

 

気持ちいい~♪ 笑顔で~♪

※画像とエピソードは関連していません

 

 

あいいさつ。。。

 

目が合って、笑顔になれます

 

独りぼっちじゃないね💛

バッチリ!自分の存在が確認できます

 

感謝の気持ちがこみあがってきます

 

生きる活力勇気が湧いてきます

 

素敵ですね『あいさつ』

※画像とエピソードは関連していません

 

 

 

 

先日。。。

 

登校時の小学2年生くらいの男の子が。。。

 

朝から自分のTシャツの胸のところをじっと見て立ち止まってました

 

わたしは、おはよう!

 

と、声をかけてみました

 

 

最近では

不審者の扱いを受けたこともあって

少し、”勇気”がいりました(^_^;)

 

 

すると---

「。。。これ見て。。。」(男の子)

 

わたしは「んっ?ナニナニ」と言われるままに

 

男の子のTシャツを見ます

 

「セミのさなぎだぁ」(しほう)

(辛いことがあってうつむいていたわけではなかった)

 

男の子は大事そうに

 

ワッペンのごとくTシャツに装着(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

ありがとう!男の子~(^_-)-☆

 

 

その後

すれ違う方々と

ちゅうちょすることなくあいさつを交わすことができました

 

朝から”ほっこり💖”

幸せを感じ、生きてる元気とやる気をいただきました

 

 

地域の方々に声をかけるには

勇気がいります(わたしの場合)

 

勇気は。。。

”言う氣”とも呼べませんか?

 

これからも

言う氣(勇気)をもとうと思います

 

だって

全てが自分に返ってくることを

実感させられましたから~💖

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62