休憩時間… 奮闘中(^_-)-☆

TOP > トピックス一覧 > 休憩時間… 奮闘中(^_-)-☆

2024.7.31

 

私(シホウ)は

生徒が苦手なのかなあ…?

 

私にとって

夏休み稽古は特別な時期

 

毎年のことですが

そこには

ドラマがあります

 

今年は

『休み時間』のとり方で考え中・・・

 

 

なにかと言うと

①過ごし方

②『休み時間』の後の稽古

 

 

①過ごし方。。。

想い出づくりとしてみんなで盛り上がれれば良いなとは

思いますが、ひとりで過ごしたい子もいます(仲間外れではなく)

 

「UNOをする?トランプ?人狼ゲーム?」

集団で遊ぶことについて相談

 

「将棋がイイな」

「カードバトル」

「・・・」などなど(^_^;)

 

私としては

みんなで過ごしたいのに、希望が揃いません

 

よく考えてみると…

Well Being!(ひとりひとりが良い状態のこと)

 

それでいいのだ!

って今は考えております。

休み時間。それぞれ思いついた文字を書いてみた♪

 

②『休み時間』の後の稽古。。

夏休みの稽古はふだんの稽古より長め

『休み時間』は必要です

 

ところが・・・

休み時間からの

気持ちの切りかえがあまり上手でない⁉

 

前半はとても良い感じで書いていたのに

 

休み時間のあと。。。

おーい

心よ教室に帰っておいで~(^_^;)

 

前半よりも態度が悪い子もいます。。。

寝そべってみたり

席を離れがちになったり

ぼーっとしていたり

 

それからナント!

前半よりも作品が良くない⁉

下手(乱れ)になってる

 

 

あきさみよ~! 

もう~!

『休み時間』はない方がいいのかな

苦行を強いるのは私としては

賛成できない。。。

 

必要だよねー

過ごし方について考えなきゃ

(もちろん、生徒とも相談はします)

 

 

困ったものです

シホウの悩み

これからも続きます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62