君は○○先生。シホウは習字の先生💖

TOP > トピックス一覧 > 君は○○先生。シホウは習字の先生💖

2024.2.29

魔法の言葉deモチベを

史鵬書道塾には楽しい仲間がいっぱい♪

今回は・・・

 

イラストを描くのが上手な男の子とシホウのお話。。

 

エイタさんは小学1年生。

教室に通い始めて、2か月ちょっとの男の子。

 

はじめは毛筆、やる気あったけど、

最近は

 

「筆は毛がクネクネしてて、柔らかすぎて書きにくい~!」

 

なんて言って、モチベーションの上がり下がりが。。。(+_+)

 

そんな彼ですが・・・

👇彼のイラストの画力を見てください!!

上手だとは思いませんか(^_-)-☆

 

そこで・・・

「君はイラストの先生ね。お手本を描いてくれる?そしてシホウに教えて💖」

「シホウは字の先生ね。お手本を書いて教えるね💛」

 

彼のモチベーションは天上がない!!

とても詳しく、いっぱい教えてもらいました(^_-)-☆

 

もちろん

ここは書道塾。

モチベの低かった彼は

 

「ボクは筆(毛筆)は苦手だけど、鉛筆(硬筆)は得意。

 これからは筆だって上手になりたいな」

 

ですと・・・(^_-)-☆

 

ちょっとした

魔法の言葉。

「君は○○先生。教えて」

は、自分も相手も幸せにするんだな~

と、改めて感じました。(^_-)-☆

 

 

これからもよろしくね♪ エイタさん💖

 

 

 

おまけ💛

 

 

 

落款(名前が半紙に収まらなかったにの

成長してますよ💛)

 

 

 

 

 

 

彼って素敵ですよ♪

他にもこんなことがありました~

地方誌に作文も掲載されたんです!!!

(タイムスワラビーだったカナ(^_^;))

👇これが原稿ね💖

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62