くやしさは挑戦の副作用💖

TOP > トピックス一覧 > くやしさは挑戦の副作用💖

2024.4.1

さあ!新年度スタートです(^_-)-☆

誰もがこの時期

新しいスタートに期待膨らむことでしょう

 

 

何かしら”やるぞー”って

気持ちが高揚しませんか?

 

私は毎朝、このような気分の高揚を感じるために

起きてすぐにベランダに出て、空を仰ぎます(^_-)-☆

(時には元気がない時もありますが)

 

 

”挑戦”

行動をおこせば、何かと課題をつきつけられます

 

「やっぱり、ムリかな?」

「今はタイミングではないのかも」

なんていいわけが頭をよぎって

「や~めた」

 

・・・・・

 

課題に向き合うって大切なこと

知ってるけど。。。

でも、でも。。。

 

これはおとなも子どももみーんな同じでは

ないでしょうか

 

悔しい

情けない

諦め

自分責め

 

(^_-)-☆

そんなことあたりまえですよ

あたりまえ

 

これは、ぜーんぶ

”挑戦”

副作用ですからね💛

 

 

 

 

挑戦することで気づいた課題は

今、逃げても

いずれ

違った形で

あなたにつきつけられます

 

今が好機!

 

この副作用を受け入れて

こつこつと続けてみて♪

 

 

そこには

きっと未来が開けています

新しい自分に出会えます

 

 

信じてごらんよ

自分のことを(^_-)-☆

 

 

私(史鵬)と

一緒に挑戦だあ~

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62