わたしは私💖

TOP > トピックス一覧 > わたしは私💖

2024.4.29

憧れの人。

マイケルジョーダン💖

私はスキンヘッドで、ジョーダンの髪型(?)

を真似ています(^_-)-☆

子ども達からは

さまざまな言われ方(陰でコソコソと…)を

されているようです

 

 

『ハゲ』『てるてる坊主』『あばれる君(お笑い芸人)』

『お坊さん』『まんじゅう』etc・・・

(ふだん、教室内でのあだ名は許しておりませんが)

 

 

ある日、

ひとりの生徒が、意地悪っぽく聞いてきました

 

「なんで(沖縄の言い方『どうして』のこと)、

つるつるの髪型をしてるの?」

(おとなでもこういう人っていますよね)

 

 

とても

憧れている人

ジョーダンの画像を私は見せました💖

 

「もっと日焼けして

肌の色もこんがりと焼きたいんだ~」

 

その時

いたずらしようと思っていたはずの

この生徒は

 

「シホウ先生は、そのままで

似合っているよ。黒くないほうが良いんじゃない?」

 

ですって(^_-)-☆

 

チャッカリしてるよなあ~

 

 

 

でも、気がつきました(^_-)-☆

 

 

「このままで

良いんじゃないのかな」

 

「わたしは私ですよね~♪」

 

 

 

”This is 自己肯定”

 

 

 

 

おまけ

SIHOUは写真映りに自信がない…(+_+)

カメラを向けられると

顔がこわばって

「へんな顔だな~」って

自分で悲しくなることもありましたが。。。

 

”わたしは私”ということで

何枚か画像をアップします(^_-)-☆

 

生徒の顔は、みんなイイですよ~♪

 

 

 

 

【所在地】〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目11-62